東京都立大公式WEBマガジン
2022.03.25
※2022年3月以前に都立大HP「People都立大人」に掲載された記事のアーカイブ記事です。

新たに6期生が加入!学生広報チーム任命式を実施しました。

この記事を共有する

【2022年1月17日掲載記事】
11月15日(月)東京都立大学南大沢キャンパス学長執務室にて、「東京都立大学学生広報チーム任命式」を実施しました。7名(1年生3名、2年生3名、3年生1名)の6期生が加入し、現メンバー含め13名体制で活動をスタートしました。

キービジュアル
学生広報チーム集合写真 (※集合写真撮影時のみ、マスクを外しています。)

東京都立大学学生広報チーム(以下、学生広報チーム)は、東京都立大学のキャンパスの様子や学生の活躍、教員の研究等について、学生の視点から主体的に発信することで、学内外に向け、本学の多様な魅力を伝えることを目的に発足しました。
これまで、スウェットパンツやタンブラーなどのグッズ制作やイベント取材・記事作成、Twitter・YouTubeのSNSを通じて、大学の魅力発信のため積極的に活動しています。

学生広報チーム任命式

任命式では、大橋学長と山下副学長から、これまでの活動に対する感謝と激励のメッセージが贈られ、メンバー一人ひとりに委嘱状が手渡されました。大橋学長から、「近年の学生広報チームの活躍には目覚ましいものがある。特に今年は鳥人間コンテストで優勝した学生団体へスピード感をもって取材を行う等、積極的に広報活動を行っている。学生広報チームのおかげで大学の魅力が着実に広まりつつある。今後も東京都立大学の更なるブランド力向上のため、引き続き積極的に活動してほしい」というメッセージがありました。

イメージ02.03

▲ 引き締まった表情で委嘱状を受け取る新メンバー

イメージ04.05

▲ 大橋学長(写真左) 山下副学長(写真右)

学生広報チーム代表からの決意表明

学生広報チーム代表である都市環境学部観光科学科3年の山岸玲司さんは、「我々学生広報チームは、学長から委嘱された学生広報団体である。大学公式団体の一員である自覚を持ちながら、大学の魅力や都立大ブランドを学生目線から広くアピールしていきたい。」と意気込みを語りました。

イメージ06

▲ 学生広報チーム代表の山岸くんからの決意表明

式終了後には、学長、副学長を囲み、メンバーの大学生活について話すなど、ささやかな談笑の時間もあり、それまで緊張の面持ちだった新メンバーにも笑みがこぼれる瞬間がありました。
新メンバーを迎えた学生広報チームは、今後も取材記事の公開やYouTube動画の制作など、積極的に活動していきます。学生目線で大学の魅力を発信しつづける学生広報チームの活躍に、ぜひご期待ください!

学生広報チームは、以下の媒体で大学の魅力を発信しています。ぜひご覧ください!
◆都立大公式Twitter (https://twitter.com/TMU_PR)
◆都立大Channel(https://www.youtube.com/user/TMUPR)

TOP