東京都立大公式WEBマガジン
2022.03.25
※2022年3月以前に都立大HP「People都立大人」に掲載された記事のアーカイブ記事です。

新メンバー加入!学生広報チーム任命式を実施しました。

この記事を共有する

【2019年12月11日掲載記事】
首都大学東京学生広報チーム(以下、学生広報チーム)は首都大学東京のキャンパスの様子や学生の活躍、教員の研究等について、学生の視点から主体的に発信することで、学内外に向け、本学の多様な魅力を伝えることを目的に発足しました。これまで、クリアファイルやクッキー缶、タンブラーなどのグッズ制作やイベント取材・記事作成、Twitter・動画発信など目覚ましい活躍を続けています。そんな学生広報チームに4名の4期生が加入し、合計19名となりました。

キービジュアル
学生広報チーム集合写真
「首都大学東京 学生広報チーム任命式」

11月13日(水)首都大学東京南大沢キャンパスにて、「首都大学東京 学生広報チーム任命式」を実施しました。 任命式では、上野学長から「首都大学東京のさらなるブランド力向上のために、広報活動を積極的に展開してほしい」と、委嘱状が一人ひとりに手渡されました。学生広報チームのメンバーは引き締まった表情で、背筋を伸ばしてしっかりと受け取っていました。

イメージ01

▲ 上野学長からの委嘱状授与

上野学長と山下副学長からは、これまでの活躍に対しての感謝と、これからの活動に向けた激励のメッセージをいただきました。

イメージ01.02

▲ 上野学長(写真左)山下副学長(写真右)

学生広報チームの代表である都市教養学部経営学系4年の長野由佳さんは、「これまでの活動の中で学生広報チームは学内で徐々に認知されたので、学外に向けても活動の幅を広げていきたい。また、来年大学名称が変わってからも変わらず魅力を発信し続けて、都立大としても愛校心を持ってもらえるように活動し続けたい。」と決意表明をしました。
首都大を盛り上げるために集まった彼らの今後の活躍に、ぜひご期待ください!

イメージ04

▲ 代表の長野由佳さん。堂々と決意表明をしました。

TOP